ホーム 全件表示 プラグ&ジャック > 3.5mm ステレオ金メッキプラグ

3.5mm ステレオ金メッキプラグ

イヤホンやラインケーブル用にGoodなデザイン
様々な機材で使用用途の多い3.5mmステレオミニプラグです。
つや消しの黒いボディとスリムで狭い場所等にも使いやすく、多くの機材にも馴染みやすいデザインです。
ヘッドフォンやイヤホンケーブルで使用が多い3.5mmプラグですが、近年は機材が小型化した都合もあってか狭い面積に設けられるライン音声ジャックとして3.5mmタイプがよく見られるようになっています。

スマホでの音楽鑑賞や機材の音声ラインでも使用する事例も多いですが、ポータブルアンプや小型の音響機材用に最適です。高品位のプラグとして24K金メッキ加工を備えたタイプですので、腐食による接触不良も起き難いので音声トラブルを避けたいライブや録音等のプロユースなどにもお勧めできます。

また、ボディを装着してもコネクタとボディ間に2mm程度の余裕がありますので、ケースを装着した機器など奥まったジャックにも差込やすいスリムなデザインのため、イヤホン等のケーブルを色々と交換して音質変化を楽しむリケーブルなどにもGood。

ケーブルの固定はネジによる圧着タイプ。
二種類の固定具(2mmと4mm)が付属しますので、細いケーブルも対応し確実に固定可能です。

Black Nagaでのブラックシェル&ゴールドコンタクトプラグとしての使用もOKな、高級感のあるステレオプラグです。



≪仕様≫
3.5mmステレオプラグ
■コネクタ表面処理:24K 金メッキ
■プラグ外径:8.0mm(ねじ部最大部9mm)
■プラグ全長:42.0mm
■ケーブル固定方式:ネジ圧着
■ケーブル固定スリーブ(金属製):2mm、4mm
■ケーブル対応径: 6.0mm以下

このエントリーをはてなブックマークに追加