ホーム 全件表示 パワーサプライ > ダミープラグ

ダミープラグ

オートOFFキャンセラー
【Volt Changer用モバイルバッテリー自動OFFキャンセラー】

●こちらはボルトチェンジャーのオプションアイテムです。


近年のモバイルバッテリーには、電力消費を感知して自動で電源が切れるように設定されているものが多く、スマホタブレットなどの充電に最適化されたこれらの機器は、高電力消費される事を想定していますが、エフェクターはそこまで電力を消費しない固体が多くあります。

そのため、ボルトチェンジャーに繋ぐエフェクターの使用個数が少なかったり、合計消費電力が少なかった場合、バッテリーが"満充電と認識し自動で切れる"場合があります。
(※バッテリー側の仕様問題です。)

これはその対策として、ボルトチェンジャーを使用する際に、使用機材が少ない事でモバイルバッテリー駆動が自動でOFFになる事を回避するためのダミーです。
分岐DCケーブルなどの一つに刺す事で、エフェクター1個分程度の電力を消費して、バッテリーの自動電源OFFをキャンセルさせます。


電源の自動OFFになる消費ラインは使用バッテリーに依存しますが、ボルトチェンジャー使用時にどうしてもお使いのバッテリー電源が切れる場合にお試し下さい。


●仕様
消費電流:50~60mA(9.8V時)



※注意
ダミープラグは9vモデル用に調整したオプションとなります。
12vモデルはバッテリーなどUSBコネクタ消費電力がある程度あるため
必要の無い場合が多くありますのでご注意下さい。
(12vモデルに使いますと結構な電力を消費しかなり発熱します)
このエントリーをはてなブックマークに追加