ホーム 全件表示 ピックアップ関連 > ステレオエンドボックス(ハイパフォーマンス)

ステレオエンドボックス(ハイパフォーマンス)

2chピックアップ出力用エンドボックス


~ハイパフォーマンス2チャンネル入出力エンドボックス~

こちらは汎用ノーマルのステレオエンドボックスをチューニングし、より高いレンジの広さと太さ
、エフェクターの乗りや存在感を与えた、メーカー改造のハイクラスタイプのエンドボックスです。
ノーマルタイプの説明は以下からご覧下さい。


ステレオエンドボックス(ノーマル)


弦のサウンド調整を様々な金属処理技術を用いて、日ごろ多様なサウンドアビリティを持ったオーダーメイド
弦の提供などを行っておりますが、今回開発にあたって特殊な金属処理ノウハウを用い、高度なチューニングを施した、このハイパフォーマンス品が製作されることになりました。


ピックアップで発生した音声電気信号は、金属の中を電子エネルギーという形で通過して行きますが、この時、特殊な手法を用いた金属材のコントロールを行うことで、
通る信号を様々な波形に変化させられるという事が分かっています。
弦の金属処理技術で培ったノウハウを用い、各種手法の組み合わせなどをデータ化。
音響的に好ましいと思われる組み合わせなどを試した後、その中でも各種総合評価の高いセッティングにて、
このハイパフォーマンスタイプは組まれてあります。


大変面白い手法ですが、
この波形変化には、いっさい外部電力を用いずにエフェクタブルな効果を得る事が出来るという特徴があります。
これを【Power Effect】とし、通過する信号をコントロール。
これまでの様々なノウハウを動員しまして、太く抜けよく、エフェクターの乗りが良いという、多くの方に好まれるハイクラスなトーンを目指し、通るピックアップ信号の存在感を底上げするエフェクタブルボックスとして完成させました
また、使用する部品も劣化を抑えるために、高性能なパーツを搭載する事で、
実にピュアな広いレンジを確保した仕様となっています。


信号をただ通すだけでなく、音に太く存在感を与え、エフェクトの乗りをワンクラス引き上げる、最上を求める方へのハイパフォーマンスモデルです。
特に、リバーブの乗りにこだわって調整していますので、深いリバーブをかけられる方にはお奨めできます。
ノーマル品とは音格の違う、そのサウンドをお楽しみ下さい。





この2チャンネルアウト可能なエンドボックスは汎用性がございますが、軽量小型(およそ50g)での設計となり、重量をなるべく抑え、生鳴りに影響が出にくいように設計されています。
また、ジャックは確実な接触を長期に渡って実現するよう、信頼性の高いRCA入力としており、ギター本体外にアウトする側はステレオフォンプラグにて出力する仕様となります。


RCA赤→Tip
RCA白→Ring


2チャンネル分のピックアップ出力が必要な方へお勧め致します。

※ギターなどのエンド部に12mmのプラグ通しの穴が開いておられる方は、簡単に乗せ変え可能です。




FaceBookレポート

【ギターとの大きさ比較】
【音のクオリティは、リバーブの乗りで左右されていた】
※実録解説【ブレンドピックアップ・リバーブテスト】

【ピエゾ一発DEMOサウンド(ステレオエンドBOX&BlackNaga CVX)】





【仕様】
ジャック直径:12mm
重量:約50グラム
入出力プラグ形式:RCA入力→ステレオフォン出力


【発送について】
注)こちらは厚みの都合上、別途送料の計算となります。
ご注文後、個別に合計金額をお知らせ致しますので、こちらからのお見積もりをお待ち下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加