ホーム 全件表示 ピックアップ関連 > ステレオエンドボックス(ノーマル)

ステレオエンドボックス(ノーマル)

2chピックアップ出力用エンドボックス


~2チャンネル入出力エンドボックス~

近年のアコギなどアコースティックにおけるラインサウンドは多様化してきており、搭載されるピックアップは主にマグネチックピックアップピエゾピックアップが主流です。
(一部小型のマイクなどもあります)


リアリティを求め、トップ板の振動を直接拾うピエゾを二つ使うケースや、ピエゾの生々しさに弦の鳴りをプラスするために、マグネチックピックアップを更に搭載、あるいはマイクを追加するなど、複数の集音をブレンドする手法が良く見られるようになってきています。


2チャンネル分をアウトプットする事で、サウンドメイキングは多彩なものとなりますので
近年のボディヒッティングを用いた奏法への適応性と、マイクを使わない方法でリアリティを高め、アコースティックならではの生々しさをハイクオリティで実現する事が求められています。


この2チャンネルアウト可能なエンドボックスは汎用性がございますが、軽量小型(およそ50g)での設計となり、重量をなるべく抑え、生鳴りに影響が出にくいように設計されています。
また、ジャックは確実な接触を長期に渡って実現するよう、信頼性の高いRCA入力としており、ギター本体外にアウトする側はステレオフォンプラグにて出力する仕様となります。


RCA赤→Tip
RCA白→Ring


2チャンネル分のピックアップ出力が必要な方へお勧め致します。

※ギターなどのエンド部に12mmのプラグ通しの穴が開いておられる方は、簡単に乗せ変え可能です。


特殊な金属コントロールによる出音のエフェクトを実現したハイクラスモデルもございます。

ステレオボックス(ハイパフォーマンス)




FaceBookレポート

【ギターとの大きさ比較】






【仕様】
ジャック直径:12mm
重量:約50グラム
入出力プラグ形式:RCA入力→ステレオフォン出力


【発送について】
注)こちらは厚みの都合上、別途送料の計算となります。
ご注文後、個別に合計金額をお知らせ致しますので、こちらからのお見積もりをお待ち下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加