ホーム 全件表示 アコースティック弦 プレミアムクラス > プレミアム~RMS~No.370

プレミアム~RMS~No.370

対極にあるNMSとDMSのキャラクターを踏まえ、最も重要なメインパターンに新しい規格が誕生しました。

NMSのしなやかさとDMSの解像度を持った【RMS】パターンをプレミアムバージョンとしてご用意。

今回は新たに開発した【-Sonic Feel-】【-Dynamic Element-】を採用し、更にNMS No.338に用いた高域倍音の美しさを与えました。こうした技術を多数織り込む事でより高次元にサウンドは洗練昇華され、ニューモデルのピュアな響きを活かすようにメインパターンのみならず効果的なエフェクト調整を施し仕上げました。

鳴りは一聴してプレミアムクラス特有の押し出しを感じ、輝くようなブライトさがあります。
そして-Sonic Feel-がもたらす特異な音像形成技術により、音楽として聞こえる主要帯域が耳に届く速さをコントロール。一音一音太くハッキリと聞こえ、低音を出した際に埋もれがちな帯域が前に出て聞きやすくなり、アンサンブルの中でも主張しやすく音程感が良いのも特徴です。

また、-Dynamic Element-の採用により弦の振幅稼動範囲を広げ、ダイナミックレンジの拡大と、「乾いた」あるいは「軽快」とも表現できるすばらしい躍動感を備えています。
テンションはやや緩めで、粒立ちも良く指先のニュアンスに気持ち良く追従するため、フィンガーピッキングへの適応性も抜群です。

平均性能値が高いという事もあって優等生な部分がありますが、非常に汎用性の高いモデルとなっています。総合的に見て、おおよそどのプレイヤーにもそつなく対応するであろう懐の広い寛容さが特徴で、素直にプレイヤーの要求に従ってくれるものと思います。

特に粒立ちの良さと躍動感、さらにアタックの立ち上がりが速いので、少々派手なプレイをする叩き系には特にオススメします。

新技術のプロモーションも兼ねてプレミアム品としては特価販売とさせて頂きますので、この機会に一度お試し下さい。


●Type1
上記解説がこれに該当します。主に比較的若い、篭りがちなギター向けのセッティングです。

●Type2
高音の良く出るギター用に、高域出力ならびに-Sonic Feel-は控えめなセッティングです。

【-Sonic Feel-】
特殊な組み上げ理論により、音の立ち上がり速度を低中高の帯域に渡ってコントロール。経年変化材に見られるような音像を擬似的に付加します。

【-Dynamic Element-】
プレーンおよび巻き弦素材に特殊な処理を施す事で、レスポンスを速めるシルド独自の材質技術。


【頂いたご感想はこちらからご覧になれます】


●10セット以上から割引販売をさせて頂きます。
ご検討の方はお問い合わせ下さいますようお願いします。


■特殊音響効果採用タイプ(RMS wave)
音圧向上処理、周波数バランス変更
高域倍音の高密度化処理
【-Sonic Feel-】【-Dynamic Element-】採用
フォスファーブロンズ
LIGHT:012、016、024、032、042、053
  • 価格:750円
  • 種類:
  • 注文数:
このエントリーをはてなブックマークに追加