ホーム 全件表示 アコースティック弦 > ECLISHIO~Special Tuning Metal~

ECLISHIO~Special Tuning Metal~

~Special Tuning Metal~

今回、新たにデザインされた【-Sonic Feel2-】、soloに採用した耐久金属処理、Black Naga-CVXの振動処理、そしてSpace Programに搭載している音響理論を複合して作られた、これまでのどのモデルよりも成熟したサウンドを持った弦。
それがこの~Special Tuning Metal~です。

これまでの技術と、新しい技術。
それらを使い、見合ったワイヤーを選定したものでハイエンドなものを作ってみてはどうか?
そういったコンセプトで開発はスタートしました。

ベースモデルはNMSとし、新型【-Sonic Feel2-】を用いる事で、これまでにない中低域の太さと雰囲気を確保しながらも、レスポンスレベルの向上によって、スッと音が飛び出す出音を実現しました。
従来、音の太さにとって重要な帯域をギターから捻り出すにはある程度ギターにテンションをかけるか、太い弦を張る事が最も簡単な方法だったのですが、その分レスポンスが犠牲になる事が多く音量とレスポンスを天秤にかける事を余儀なくされていました。
当然ながらテンションをかければ弾きにくさも増加し、難易度も高いギターになってしまいます。
調整に出して、「音はいいけど難しくなった」と感じた事は無いでしょうか?

また、低音の歯切れの都合から高域がマスキングされる事も多く、バランスの両立が大変困難な問題でした。

この【-Sonic Feel2-】の採用により、より少ない力で音圧を稼ぐ事が可能になり、レスポンスの向上と相まって太いサウンドながらに小気味の良い出音を両立させる事が可能となりました。

そして、その基本ベースの技術開発プラス、EWF処理とSpace programといった音源製作側からの波形技術を流用しました。
この事でレコーディング用の、ある有名機材のサウンドトリートメントに類似した波形変化を、予め持たせたサウンドとなっています。
完全にアナログの状態で行われるトーン変化は無理が少ないため非常に耳当たりが良く、プラグイン等のデジタル処理によるデジタル感などは一切ありませんので、ナチュラルなトーンとして収録できるかと思います。
マイクでもピックアップであっても、弦からの変化は「収録物の変化」として、あなたにまた違った音の雰囲気を見せてくれるでしょう。
音楽的な、その音色を是非ご体感下さい。
レコーディングなど、ココ一番の時に特にオススメします。

ECLISHIO~Special Tuning Metal~は、これまでにないコンセプトのもと生み出された、最も贅沢なサウンドマテリアルと言えるかもしれません。


※使用ワイヤーの管理の都合上、完全受注生産となります。
ご入金頂いてから2~3日の製作期間を頂いておりますので、予めご了承下さいます様お願い致します。


●10セット以上から割引販売をさせて頂きます。
ご検討の方はお問い合わせ下さいますようお願いします。


■特殊音響効果採用タイプ(NMS wave)(EWF wave)
音圧向上処理、周波数バランス変更
IER-Wire採用【-Sonic Feel2-】採用
Space Program、Black Naga-CVXの一部技術転用
フォスファーブロンズ
LIGHT:012、016、025、032、042、054

  • 価格:1,480円
  • 注文数:
このエントリーをはてなブックマークに追加