ホーム 全件表示 その他 > 高度乾燥エボニーブリッジピン

高度乾燥エボニーブリッジピン

クリックして画像を表示
乾燥により木目の部分で痩せが発生しています。

クリックして画像を表示
多くの人が間違える乾燥=ヴィンテージという図式
リピーター続出のポイントアイテム

以前にHPの方で木材の経年変化を人工的に再現させたものをご紹介しましたが、更にその工程を改良した処理を施されたエボニーピンです。

製造されたばかりの楽器よりも古い楽器の方が”人の心を掴む”という要因の一つは、経年変化によるダイレクトな振動伝達があると言えるでしょう。
物理的見地から音響的に優れていると言われる素材は「軽量、硬質なものである」という事実があります。

製造自体は非常にユニークな方法によるものですが、数種類の独自工法を工程中に織り交ぜながら処理管理する事で木材が劇的な変化を見せる事が判明しています。
通常ありえないほどの時間とコストをかけて、単なる乾燥では得られない音響効果を材に与えます。

一般的な乾燥を施したエボニーを一度ブリッジピンとして加工したものですので、削られた部分の面は本来綺麗に平らであるべきものですが、古い楽器に見られるような強烈な木目沿いからの痩せが確認できます。
どの程度の経年変化レベルに相当するかご判断頂くには十分な画像と思います。

ピン程度の小さなパーツでも効果があり、非常に軽量で硬質になっています。
手の上で転がすと未処理よりもワイドレンジにピン全体が響いているようで、ギターに使用した印象ではレスポンスが良く、弦の音をダイレクトに伝えます。

これでしか出ない音を持っていますが、少し音にシャープさと抜けや開放感が欲しいと思っている方には非常にオススメできる一品です。
独特の軽快感、ヴィンテージに見られるような乾いた雰囲気をご自分のギターで体感されて下さい。

※歪み感が少なく独特のレンジ感に変化するため、特にソロプレイヤーに人気です。
また、音響特性に非常に優れた素材のため、ギター以外の楽器の弦留めに使用し、大変良い結果が得られたというご報告を受けています。

-ドットタイプもラインナップしています-


【-お知らせ-】
天然素材のため、通常は良い材悪い材が混在していますが、ドライ処理された後に選別し、規定の品質管理を行う事でこのバラツキを解消。グレードの高い水準だけをセットにしています。
処理後の規格合格率はおよそ35%程度という大変貴重な素材です。
そのため特殊エボニーピンは今後もお客様にお届けしたいと思っておりますが、
不定期かつ販売数量もその時点での仕上がり具合で選別しますので、
追加時期や決まった数量は原則として予定しておりません。
最高の製品能力を有したものが出来上がった場合にのみリリースされる形となります。
欠品の場合は次回の入荷までしばらくお待ち下さいます様お願い致します。
こだわり選びぬかれた特別なトーンをご体感下さい。


■特別号:多くの人が間違える乾燥=ヴィンテージという図式
より深くドライエージングをご理解頂く為に、ご購入の方には情報誌を無料プレゼントしております。ドライエイドはどういった流れのものかを解説しています。




FaceBookレポート

お役立ち記事:避けられないトラブル?エボニーへドライエイジングを行う最大の理由

●エボニーピンを刺した時に、ブリッジの奥まで収まらず飛び出してしまう方は、こちらをご覧下さい。





【ドライエイジングの秘密】
ドライエイジングとは一体何なのか。どのような工程を経て作られるのか。
その秘密を見てみよう。


【サンプル音源はこちらからお聞きできます】
非常に軽く、硬度が出る事で劇的に木材が生まれ変わります!
シルドの経年変化技術の成果を音でご体感下さい。


【ヴィンテージ化させる意味とは】
こちらも一度ご覧下さい。


【頂いたご感想はこちらからご覧になれます】


お手持ちの木製素材をドライ処理されてみたい方は、ご相談に乗りますので、
メールフォームよりご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。


※ドット無し(ピン根元直径約5.2mm)


こちらは毎度数量が少なく、比較的早々に売り切れる事があります。
欠品中の際は事前予約販売(送料無料にて)を受付しております。
仕上がり次第最短で発送可能ですので、確実に必要な方はこちらをお奨め致します。
【欠品中につき予約受付中】をお選びになり、カート決済を行って下さいます様宜しくお願い致します。
追って詳細の受注メールをお送りさせて頂きますので、お待ち下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加