ホーム 全件表示 音響改善商品 > リングドットインレイ・ブリッジピン(牛骨)

リングドットインレイ・ブリッジピン(牛骨)

華やかな金環リング象嵌

金環リングインアバロンの象嵌ブリッジピンです。

牛骨は高級ギターでも多く標準採用される品ですが、音質とコストが優れており、ナットサドル共に弦受け素材として骨系のスタンダードとされ、長らく楽器素材として選ばれてきました。

こちらのピンは金属リングに4ミリアバロン貝をはめ込んで、それをピンヘッドに埋め込むという通常のドットピンよりも多くの工程が行われています。通常よりも手間のかかる象嵌を施された装飾が特徴の豪華なブリッジピンです。

牛骨の音質はカッチリした質感とミドル(中域)の出力が魅力ですが、骨特有の倍音感があるのも特徴ですね。
フィンガースタイル、ピックスタイルなど特に選ばずに幅広く使える汎用性のあるトーンです。
ピン交換によるサウンドメイクとして、まずはこの牛骨から始められてはいかがでしょうか。
プラスチックからの最初のステップアップとしても非常におすすめですよ。


■4ミリアバロンドット&金輪リング
根元径:約5.2ミリ



売り切れとなった際の事前予約販売では送料無料にてご購入頂けます。
仕上がり次第最短で発送可能ですので、確実に必要な方はこちらをお奨め致します。
【欠品中につき予約受付中】をお選びになり、カート決済を行って下さい。
追って詳細の受注メールをお送りさせて頂きますので、そちらをお待ち下さいますようお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加